白は消シゴム 黒は鉛筆

オトカドール中心の落書きブログです。当ブログにアップした絵を無断で転載することは禁止してます。

オトカドールイラストコーナー 最終回

インフルエンザにかかりました。治ったら今度は風邪を引き三月はほとんど体調が悪いまま過ごしました。

まだ耳鼻科の薬を飲んでます。前にもらった薬は一週間分を飲み切っても体調が良くならなかったので、少し変えてもらいました。今の薬になってからはずいぶん良くなったので、一週間無駄にした気分。


オトカドールの公式HPの更新分を見てきました。なんか、モヤモヤするんですよねー。体調の悪さに頭が引っ張られて考えや気持ちが悪い方に向かっているせいかもしれませんが…。

オトカドールというゲームを作って世に出してくれたメーカーさんには感謝しています。イラストコーナーも、私は趣味にするくらい楽しんでいました。


ただ、今回だけ!

秘密のクローゼットと、更新されたイラストコーナーのイラストに付けるキャラクターからのコメントに、作り手の無念を混ぜてくるのは嫌なもんだと思いました。

オトカの世界にいるキャラが喋った言葉ではなくメーカーの誰かを感じさせる言葉だったのがとても残念でした。オトカの世界のキャラが世界の終わりを感じてるみたいに見えるせいかな。

最後までキャラの言葉でいてほしかったです。


オトカドールの状況があまり良くないのは感じていますが、筐体があって遊べる間は楽しみたいと思っています。体調が良くなったらガンガンカード作るぞー(*´∇`)

オトカが遊べなくなっても、カードを見てコーデ変えたりキャラの日常を空想できる。

「もしゲーム筐体が撤去されても、コーデのカードが揃っていたら家にオトカドールがあるのと同じじゃないかな だからカードがいっぱい欲しい」と、家族に言ったら変な空気になりました。イラストコーナーコメで『思いでを通してどんなものとでも繋がることができるんだよ 場所や時間が離れてもつながって心を暖めてくれる、ヨミが言ってたの』といったことをあいが影に話してました。

これこれー!私が言いたかったことー!

やっぱり物は言いようですね、自分の言い方だとちょっとヤベー奴だけど、ヨミの言い方なら素敵だしその後の人生の節々で思い出しそうだよね(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。