白は消シゴム 黒は鉛筆

オトカドール中心の落書きブログです。当ブログにアップした絵を無断で転載することは禁止してます。

ペルソナ

ペルソナ一作目「女神異聞録ペルソナ」のネタバレあります。

ペルソナ初代がやりたい。まだ途中だけど、もう終盤まで進んでいるのでクリア間近ですよ。ペルショナをかれこれ5年くらい遊んでいるので、そろそろ最近のゲームしようと始めたのがペルソナ4なんですよ。

でも、ペルソナ4は面白いけど4に触れてない時間が長くなりすぎて気持ちがペルソナ初代に戻りつつある。


手書きの攻略ノート

悪魔と会話してカードをもらおう!ゲームしながらドット絵を模写。ドットの表現かっこいい。横に交渉をスムーズに運ぶ選択肢をメモ。


ペルソナもかっこいいので模写する。作ったペルソナのパラメータをメモするがあまり重視しないので無駄。


ゲームは一日一時間を心がける。道に迷って時間を無駄にはできない。ゲームしながら地図をメモする。

行き止まりまで行って画面に表示される地図を完成させる性のため、無駄な時間を消費している。あと地図かくの下手。


ゲームする日は週1くらいなので、そのときのゲーム内容を書いておくと後日思い出しやすい。


あとでイラスト描くときに必要かもしれないのでストーリー上の会話や流れをメモする。

終盤は書き留めることが増えて大変。


こんなノートをとりながら何年も同じソフトをクリアせず遊んでいる…それを、家族に見られる恥ずかしさ…

ゲーム時間は一時間で…誰にも…見られることなくすべてを終わらせる

我は汝… 汝は我… いま何時…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。